筋トレで基礎代謝量を上げるには? [筋トレで基礎代謝量を上げるには?]

年齢と共に基礎代謝量は減って行くと言われています。
それは、、筋肉量が減少するからです。

歳を取ると太りやすいと言われるのは、この事、基礎代謝の低下が原因でもあります。

基礎代謝量を上げることで、カロリーを消費しやすくなり、
エネルギー消費量も増えていきます。

これを効果的にするには、「無酸素運動」がオススメです。

ダイエットや生活習慣病のためにウォーキングをしているという
人がいますが、これらは有酸素運動です。

有酸素運動は、運動した時にカロリーを消費し、脂肪燃焼して
いくのですが、基礎代謝量を上げると言う運動には、むいていません。


無酸素運動は瞬発的な運動によって筋肉をつけていくので、
基礎代謝量も上がり、太りにくく痩せやすい体質にしていくのです。

全体的にバランスよく筋肉を付けていく筋トレを考えると・・・
腕立て伏せや腹筋、そしてスクワットと上半身・お腹・下半身があり、
加えるなら背中の背筋も良いでしょう。


最初から無理するのではなく、基礎代謝量を上げるには、ゆっくり
回数を増やしていく事が大切です。

1日1回、1セット10回ずつで慣れてきたら次は20回など回数を
増やすか、1日2回で1セット5回ずつなど、1~2日おきにしていくと
良いでしょう。

 

太りにくい筋肉質な体に変身してみませんか?


 ↓


http://ikeyann.net/7/140.html

 


 


nice!(0)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 44

黒きとう


http://whe9clr.syuzo.matsuoka.mobi/whe9clr/
寝てるだけなのに気持ちよすぎりるゅぅぅぅっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘブン状態wwww

お金まで貰えたし、こりゃもう風ゾクとか行く意味ねぇな!!wwww
by 黒きとう (2011-07-03 02:37) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://alq6bkd.ura.agesage.me/alq6bkd/
by てっちゃん (2011-07-09 18:48) 

ウケミン


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://v5xtns3.app.ipon.me.uk/v5xtns3/
by ウケミン (2011-07-16 16:22) 

とこちま


嘘だと思ってやってみたら、マジだった
http://-qsg13x.g.mogmog.mobi/-qsg13x/
by とこちま (2011-07-23 13:19) 

某アナ


女子●●がこんな事してくれるなんて…
http://e2s1gpr.www.fujitv.me/e2s1gpr/
by 某アナ (2011-08-07 03:40) 

やb


はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
http://unuogcg.tech.koshien.biz/unuogcg/
by やb (2011-08-17 15:57) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://tx50emo.t.ko-mi-ke.net/tx50emo/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-20 12:43) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://rmi4ri6.ato.zetto.org/rmi4ri6/
by マッコリ (2011-08-24 09:39) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://er2kwge.sony.ga-me-hard.com/er2kwge/
by ケイコ (2011-09-03 11:47) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://gh4pp7z.sony.ga-me-hard.com/gh4pp7z/
by ケイコ (2011-09-03 11:48) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://2u5fldb.sony.ga-me-hard.com/2u5fldb/
by ケイコ (2011-09-03 11:48) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://xu0df9n.sony.ga-me-hard.com/xu0df9n/
by ケイコ (2011-09-03 11:48) 

ニューハーフ

ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!
by ニューハーフ (2011-09-06 00:56) 

デコログ

人気急上昇のデコログで自分の出会い飾り付け☆国内最大級の人気を誇るデコログならあなたの理想の恋人がゼッタイ見つかる♪
by デコログ (2011-09-14 15:05) 

求ム


女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
http://91d36ub.y.osusumetube.com/91d36ub/
by 求ム (2011-09-17 15:45) 

レズ

あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
by レズ (2011-09-19 13:39) 

ニューハーフ

あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!
by ニューハーフ (2011-09-21 06:05) 

おっぱい

おっぱいマニアに大人気!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
by おっぱい (2011-09-23 07:08) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://j5epf0w.a.hexisag.org/j5epf0w/
by 和田なき子 (2011-09-23 12:04) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://81zm00e.idol.tko48.net/81zm00e/
by 軟骨 (2011-10-01 18:56) 

グリー

グリーチェッカーで一発診断!!全部で15個の設問があります。約3分程
by グリー (2011-10-02 06:19) 

林檎


ジョブズ氏に黙祷を捧げます。
私の処女も捧げます。
http://93zvnuj.ip.forsteeeve.net/93zvnuj/
by 林檎 (2011-10-08 13:31) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://35dibvs.ip.au-vs-softbank.com/35dibvs/
by 機械音痴 (2011-10-15 15:07) 

露出

野外露出に興味のある方や露出するのが大好きな人はまずこのサイトに来てください!
by 露出 (2011-10-17 08:23) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://t1ov8-d.ip.au-vs-softbank.com/t1ov8-d/
by 機械音痴 (2011-10-22 19:49) 

mxi

mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪コミュニティサイト「mxi」で新しい出会いを探してみませんか?
by mxi (2011-10-28 13:57) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://naotzxk.n.maumaus.me/naotzxk/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 18:17) 

ジャパンカップ 2011

今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!競馬予想といえばこのサイトで年末を潤して下さい。
by ジャパンカップ 2011 (2011-11-22 13:58) 

グ リー

こんな方法があった!意外な方法!イブを一人で過ごさなくても良いように
by グ リー (2011-11-28 19:13) 

フェイス  ブック

今や世界一といっても過言ではサイトになっています。そんな世界一ならではのコツを無料で伝授!まだ使ったことの無い人はぜひ参考にして下さい
by フェイス ブック (2011-12-05 18:22) 

朝日杯フューチュリティステークス

第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える
by 朝日杯フューチュリティステークス (2011-12-06 23:40) 

童貞

今年こそ童貞脱出したい!と思っている童貞の皆さん、おまたせしました!この童貞卒業チェックサイトで今年最初の運試し!
by 童貞 (2012-01-06 18:33) 

メル友パラダイス

東京ジャンプステークスの出走馬の調子とオッズの矛盾を比較。
by メル友パラダイス (2012-06-13 13:17) 

宝塚記念 2012

今年はどんなスター馬が飛び出すのか!
by 宝塚記念 2012 (2012-06-15 11:56) 

宝塚記念 2012

オッズ・枠順に惑わされない必勝データ
by 宝塚記念 2012 (2012-06-17 12:15) 

ニューハーフ新コミュニティー sexcial frat

女よりも女らしいニューハーフこそ至高!!
by ニューハーフ新コミュニティー sexcial frat (2012-06-19 11:54) 

LOVE SAMBA

今年の夏を制するのはラブサンバで遊んだ者のみ!
by LOVE SAMBA (2012-06-21 18:30) 

Love Memories

可愛い&安全なサイト作りをしたくて女の子同士が作っちゃいました♪ラブメモリーズではメル友セフレ恋人友達などあはたが欲しい人ができちゃうサイトです。誰でも登録できてシンプルだからとても使いやすい!掲示板に全国の参加してくれている女の子のメッセージが載ってるから早速チェックだよ!
by Love Memories (2012-06-22 11:28) 

Love Beach Mobile

ラブ・ビーチはいくらでも異性と知り合えるのでその気がない方の軽はずみなご利用はご遠慮ください。
by Love Beach Mobile (2012-06-24 11:27) 

出会いコミュニティー LOVE@コミュ

『saika』サン(28歳)
by 出会いコミュニティー LOVE@コミュ (2012-06-26 11:11) 

ビアン

同性愛でお悩みの貴女も仲間や友達、恋人も見つかるかも!
by ビアン (2012-07-11 19:01) 

セックスフレンド募集コミュ

気軽にセックスしたい人
by セックスフレンド募集コミュ (2012-07-14 11:51) 

娘を救え!

ミクです★1週間ぐらいでいいんで
by 娘を救え! (2012-08-28 12:57) 

出会いはグリーにおまかせ!!

グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!
by 出会いはグリーにおまかせ!! (2012-09-07 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バーベルトレーニングの基本|- ブログトップ

HSMT法 週一回、18 分で出来る!秘密の筋トレ

HSMT法筋トレを知っていただくためのプレゼントレポートです。
週一回、18 分、これは、驚きです。

head12.jpg
Copyright © HSMT法 脅威の筋トレ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。